甘辛園

ベランダの小さな自己流菜園。ノットバルコニー イエスベランダ

マリーゴールド。

今週のお題、にも書いたように

何日か前にコッソリとマリーゴールドを仕込みました。シソと同じお鉢に。

 

撒かれるのを待ってました!と言わんばかりに二日で出てきたお花の芽に

先に芽吹いてたシソは

( ̄□ ̄;)!!

だったことでしょう

だって自分のお家~♪

と思ってぬくぬくとしていたところに

いきなり知らない子たちが

ヒョコッ!

と現れちゃったのですから。

 

園長は

マリゴ~マリゴ~~♪

(アナと雪のなんたら風に)

とはしゃいでいるし、

きっと、なんだこの園長!と

「おかんむり」だったでしょうね。

 

こんな状態

 

なので、それぞれ独立させました!

でも不公平なのよね…

 

シソは新居(別の鉢に新しい土)で

 

マリーゴールドは居残り…

 

でも並びを整えマリゴたちだけのお家にしたので勘弁ね。

追い出された方が優遇されるのだから、シソたんもいいよね?

と、目で話しかける園長なのでした。