甘辛園

ベランダの小さな自己流菜園。ノットバルコニー イエスベランダ

きゅうり…

水曜日にずっと気になってたキュウリの間引きをしました。

 

間引き前

3本のキュウリが育ってます…

手前の黄色いのはコバエ取り用グッズです

 

コンパニオンプランツの二十日大根も一緒に植えてあるし、これではあまりに密なので、一番遅く出てきた末っ子を

間引きすることにしました

間引き後

…が!

せっかくここまで立派に育ってきていたのでただ間引くのでは勿体ない…

植え替えよう!と、別の鉢に

植え替えてみました…

ところが、抜くときに根を傷つけたのか植え替えのときに水分を取れなかったのか、抜かれたことにショックだったのか…

 

間もなく萎れてしまいました…

(お見せするのはしのびないくらいに)

わーん…

でも良かったのかも…

育てる野菜の数だけ長さが伸びるベランダじゃないしね…