甘辛園

ベランダの小さな自己流菜園。ノットバルコニー イエスベランダ

木曜夜の買い物帰り、自宅近辺まで来たので沿道に植わってる植物見ながらゆっくり歩いてたら

チックーン!!

と注射でも刺されたかのような痛みを感じ、買い物袋を下げてる手首を見たら…!

黒いモシャッとしたもんが!!

反射的に手首叩いてました。

二度連続で。

ポロリ落ちたのは見ないでカリカリしながらひたすら家路を急ぎました。

 

そのときの脳内:

くっそううう~!

1度早い時期に刺されて以来、蚊いないね~と思っていたら!

いるじゃん!

てか出てきたね!

ホントに蚊?

1センチくらいあった?

あんなに痛かったのはゆっくりでも動いてたから振動で口のドリルが揺れたのかな…

1度立ち止まったときに取りついたのかな?

おのれえーーー!

 

絶対掻かない!と思いつつ刺されたところを見ていたらプックリ腫れました。

 

虫に刺される・噛まれるって痛くて痒いね。

体液吸われて、植物と同じだね。

痛くて痒くてイライラするだろうね。

植物は偉いよ。

こんなのに耐えているなんて。

 

なんて心の中で室内に飾ってる花やグリーン、ベランダの野菜に語りかけた園長なのでした。

 

そして害虫退治により一層闘志を燃やす園長でもありました。