甘辛園

ベランダの小さな自己流菜園。ノットバルコニー イエスベランダ

ベランダの「夏野菜」

今週のお題「夏野菜」

 

夏野菜といえば

トマトやキュウリ、ナスにピーマン、ゴーヤそれにオクラ…シソもかな?

 

去年は家庭菜園1年目。

欲望のままに育てたい野菜を育てました。

その中で夏野菜はナスとパプリカとミニトマトにゴーヤ。あとシソ。

 

シソは早いうちにダメになりました。

ナスは固くて食べられず…

パプリカは豊作だけど小ぶりで

赤と黄色を植えたのに緑9割残りが黄色…

ミニトマトは赤く色付いたのが数個だけ…

あとは秋になってから青い実が鈴なりになりました…

三兄妹(鉢が三つ)のゴーヤは豊作でした。

 

今年育てた夏野菜はナスにシソにキュウリにオクラ。

ナスは花が咲く前に枯れ…

シソは最近虫にやられ…

キュウリはそろそろ終わりそうで…

オクラはどんどん実がついている真っ最中。

 

まあどれか一つでも豊作ならそれでヨシとするかな、と思ってます♪

 

うちのオクラは丸オクラなので

切っても星形になりません~

 

夏野菜美味しいけど

夏は猛暑と害虫のダブルパンチで毎日こんな顔(;´Д`)

きっと野菜も同じだろうなあ…